文章プロジェクト第二話

今までは仲のいい友達と一緒に何か物事を行うことが多かった。

でも、仲の良かった友達とクラスが離れてしまい、1人になった。いわゆる、ぼっちになったのだ。

その時は「1人だし自分のやりたいことをやろう。」と、自分に正直になろうっと思った。

 

それで、私はそうじの班の班長に立候補した。

 

しかし、班長になったことが仇となってしまったのだ。

 

そうじの時間は給食が終わったあとであるのだが、私は食べ終わるのが遅いほうだった。

 

そんなある時、班のメンバーの1人がこう言ってきた。

 

「お前、班長なんだからはやく食べろよ。」

 

この時は何も感じなかった。

 

次の日だったかな?また同じことを言われた。

 

今度は1人じゃなかった。

 

2人で言いに来た。

 

 

また次の日もやって来た。

人数が増えている。

 

日が経つにつれ、どんどん人数は増えていく。

 

最終的には、もう何人に言われたかわからないくらいの人に言われ続けた。

耳にたこができるかと思うくらいだった。

 

 

その結果、トラウマになり私は誰かと一緒に食事ができなくなった。

 

 

 

 

ここから私の精神は崩壊していく…

 

 

written by ぐっぴー

 

一話→文章プロジェクト第一話 -